· 

鈴木みえ通信 2023年秋号 - 生徒様のワード活用事例

 

ふじみ野市議会議員の生徒さんがワードで作成した市政報告です。

 

「写真の挿入」「図形の挿入」「ワードアート」「テキストボックス」など学習したテクニックを総動員して作成しました。全体として読みやすくて明るい、読み手を惹きつける報告書になっています。

 

なお内容となる報告事項は、転倒事故のあった大井弁天の森にある坂道の路面と手すりの修繕を市に要請していたがこのほど修繕工事が完了したこと、9月議会の一般質問で「小・中学校図書館が児童生徒の居場所としての役割を果たしているか」、「公共施設に難聴者の聴こえを補助する設備の設置について」など市に提言したことなどが報告されています。

 

友達募集中!

LINE公式アカウントでパソコン情報、地域の情報など役立つ情報を発信中!

1)上のLINE公式アカウントのロゴをタップし「追加」をタップして頂くか、

2)IDの『@mzy3865p』で検索、あるいは

3)パソコンで御覧の方は表示のQRコードを読み取って下さい。

LINE公式アカウントから無料体験お申込みの方には、入会金を1,000円割引き致します。

(無料体験お申込みの際には、必ずお名前と希望日時もご連絡下さい。)