· 

ローズシンガーズ コンサート - あつまれ! ふじみ野っ子まつり

 

ふじみ野市の子どものためのお祭り"14 あつまれ! ふじみ野っ子まつり"に行って、教室の生徒さんの歌のグループ、ローズシンガーズの歌を拝聴してきました。場所はふじみ野市立大井中央公民館ホールです。

 

ローズシンガーズは20年もの歴史がある、ふじみ野市の女声ボーカル3人とピアノ伴奏の音楽ユニットで、美しいハーモニーが特徴です。

 

1時間もある結構長いコンサートで、トトロ羽ばたけ ふじみんなど御馴染の歌のほか、伴奏のピアノの先生作曲でローズシンガーズ オリジナル曲の"杏の木の下で"などが披露されました。そして子どもたちも客席で一緒に踊ったり、ステージに上がって歌ったり、子ども向けのお祭りにふさわしい楽しいコンサートでした。

 

最後に音楽用語に関するクイズもあって、私も解答用紙を持って子どもたちのあとに並んで百点を頂き、入浴剤1袋とタオルハンカチを頂きました(笑)。

 

ちなみにこの日の会場では、ローズシンガーズ コンサート以外にも、出店やゲームのコーナーなどがあり、私も長蛇の列で買い食いとかはできなかったものの、ゴム製円盤投げ(?)だけして、やはり参加賞の駄菓子を頂きました。

 

ローズシンガーズの皆さん、お祭りの運営の皆さん、有難うございました。

 

客席の子どもたちも、ローズシンガーズの歌に合わせて踊りました

友達募集中!

LINE公式アカウントでパソコン情報、地域の情報など役立つ情報を発信中!

1)上のLINE公式アカウントのロゴをタップし「追加」をタップして頂くか、2)IDの『@mzy3865p』で検索、あるいは3)パソコンで御覧の方は表示のQRコードを読み取って下さい。

LINE公式アカウントから無料体験お申込みの方には、入会金を1,000円割引き致します。

(無料体験お申込みの際には、必ずお名前と希望日時もご連絡下さい。)