· 

嘉義阿里山 名産 芝麻!

 

なんとお盆休みに台湾に遊びに行ってきた生徒さんのお土産です。(お菓子の名前の読み方がわかりません(笑)。)

 

「千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われる街、九份(きゅうふん)に行ったほか、博物館で翡翠や象牙の彫刻を見てきたそうです。写真を見せて頂きましたが、見事な彫刻ですね。

 

台湾料理は「八角」がちょっと気になった、と仰ってましたが、私、不勉強にも「八角」ってどんな食べ物かわからないです。どんな味なんでしょう?

 

たまたま生まれが台湾の生徒さんもいて、話が盛り上がりました。

 

お土産は基本的にクッキーなのですが、砂糖を使っていない感じでヘルシーですね。

 

また、みんなで食べています。

 

台湾のお菓子「嘉義阿里山 名産 芝麻」
教室でお菓子を食べながら、生徒さんの台湾旅行の写真を見ているところ

友達募集中!

LINE公式アカウントでパソコン情報、地域の情報など役立つ情報を発信中!

1)上のLINE公式アカウントのロゴをタップし「追加」をタップして頂くか、2)IDの『@mzy3865p』で検索、あるいは3)パソコンで御覧の方は表示のQRコードを読み取って下さい。

LINE公式アカウントから無料体験お申込みの方には、入会金を1,000円割引き致します。

(無料体験お申込みの際には、必ずお名前と希望日時もご連絡下さい。)