· 

狭山茶 丸康園 お茶摘み体験!

 

摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ 摘まにゃ日本の茶にならぬ♪

 

教室で生徒さんに漢字タイピングの訓練で打ってもらっている歌の一節ですが(笑)、昨年に引き続き丸康園さん(ふじみ野市大井)のお茶摘み体験に行ってきました。教室の生徒さん(含むお子様)と計5名での参加です。(午後の部参加者全体で50名強の参加だったそうです。)

 

あいにくの雨模様でしたが、一瞬雨が止んだときにビニール袋一杯分くらいはお茶を摘むことができてラッキーでした。茶摘み前に振舞われたお茶、天ぷら、お好み焼きも美味しかったです。レンジを使ったお茶の作り方講座、工場見学も興味深いものでした。

 

生徒さんにも一様に満足してもらい、お誘いして良かったです。

 

丸康園さん、有難うございました!

 

広々としたお茶畑で茶葉を摘む、お茶摘み体験参加者

LINE@でパソコン情報、地域の情報など役立つ情報を発信中!

1)上のLINE@のロゴをタップし「追加」をタップして頂くか、2)IDの『@mzy3865p』で検索、あるいは3)パソコンで御覧の方は表示のQRコードを読み取って下さい。

LINE@から無料体験お申込みの方には、入会金を1,000円割引き致します。

(無料体験お申込みの際には、必ずお名前と希望日時もご連絡下さい。)