· 

シーズー犬とゴディバチョコレート

 

長年連れ添った愛犬を今年亡くした生徒さんがいるのですが、先日お茶の時間にたまたま一緒になった別の生徒さんが同じ犬種シーズー犬を飼っていて、現在重い病気でやはり同じ病院日本小動物医療センター(所沢市)“に通っていることがわかりました。

 

そして、亡くなったほうのシーズー犬は結構急に亡くなったようで、飼い主の生徒さんは買い置きの餌がたくさん余っていて捨てるに捨てられなかったそうなのですが、現在治療中のシーズー犬の飼い主の生徒さんにその餌を差し上げることができました。

 

チョコレートは餌を受け取った生徒さんからのお礼です。生徒さん同士の交流をお手伝いできて良かったです。

 

ちなみに、餌を差し上げた生徒さんにお預かりしたチョコレートをお渡ししたとき、先生もどうぞ、どうぞと言われて、私もひと粒頂いてしまいました。高いチョコレートは美味しいですね。

 

(参考)パソコン活用例-ワード手紙文/動物病院へのお礼状

 

LINE@でパソコン情報、地域の情報など役立つ情報を発信中!

1)上のLINE@のロゴをタップし、「追加」をタップして頂くか、2)IDの『@mzy3865p』で検索、あるいは3)パソコンでご覧の方はご覧のQRコードを読み取って下さい。

LINE@から無料体験のお申込みを頂いた方には、入会金1,000円割引き致します!

(無料体験お申込みについては、必ず体験希望日時を連絡下さい。)