· 

とんぼの会 バーベキュー大会!

 

ふじみ野市の市民団体障がい者とともにとんぼの会のバーベキュー大会に参加しました。

参加者総勢約60名。場所は、ふじみ野市市民憩の森(ふじみ野市大井中央)です。

みんなでラジオ体操をして体をほぐしたあと、6つの班に分かれ、自己紹介をして料理に取りかかりました。

 

タマネギの皮をむき、キノコを裂いて、野菜を切り、鉄板で肉、野菜を焼いて、最後に焼きそばも鉄板で野菜と一緒に焼きました。ちょっとですが、おにぎりも作りました。やっぱ青空の下でとる食事は美味しいですね。

お腹一杯になったあとは、みんなで「ちいさい秋みつけた」と「もみじ」を歌って、エプロン玉入れ"もして、最後に後片付け。

 

天候にも恵まれ、誰も包丁で指を切ってしまうということもなく、無事終了しました。

日曜日にリフレッシュできました。とんぼの会の皆さん、有難うございました。