· 

パソコン設定 新規購入時設定訪問サポート

 

日頃お付き合いさせて頂いている地域の方から、新しく購入したパソコンが思うように設定できない、という連絡を頂き、お宅に伺い諸々設定のお手伝いをさせて頂きました。

ワード、エクセル、スカイプを使用可能な状態にして、古いほうのパソコン内のソフトウェア及びファイルを新しいパソコンに移行させ、移行がうまくできなかったソフトウェアについては新しいパソコンで当該ソフトウェアのダウンロードを実施しました。

新しいほうのパソコンで概ね従来どおりの作業ができるようにまで設定できたと思います。

ちなみに途中で八ツ橋など出して頂いてしまいました。

御馳走様でした!