· 

レザーブランド”REEL”展示会@上原ハウス

 

教室の生徒さんより、お嬢さんが今年独立し革製品のブランドを立ち上げ週末個展を開いている、と聞き、ちょっと拝見してきました。場所は小田急線代々木上原駅近くの展示スペース上原ハウスです。

ブランド名”REEL”(リール/巻き取る)の由来は「その時々の時代背景を巻き取り形にしていきたい」、という思い。裁断、縫製、仕上げの全工程を一人でこなし、使い込むほど手に馴染み、男女隔てなく日常に添う、シンプルなデザインにこだわっているそうです。

実際、すっきりしたデザインで飽きが来ない、頑健で長持ちしそうな製品でした。

REELさん、有難うございました。