· 

ふじみ野市議会議員 渡辺大 市政報告会

 

地域の友人の渡辺大さんの市政報告会があり拝聴してきました。場所はふじみ野市大井総合支所2階多目的ホールゆめぽるとです。

来賓の高畑ひろし市長の挨拶、渡辺さんの挨拶のあと、6月議会の議会活動として、①議会新人事で渡辺さんが副議長になったこと、②補正予算をつけて児童発育・発達支援センターの相談室を増設したこと、③条例を制定して市として介護予防を推進していること、④議員の活動を律するため「議会基本条例」「議員政治倫理条例」を制定したこと、などのほか、中学校教員の業務支援に資するためこれに関して一般質問をした、など報告がありました。

質疑応答でも参加の市民の皆さんと活発な意見交換がなされ、特に議会のインターネット放映がなかなか進まないことについて不満を表明する方がいましたが、近々これは実現するとのこと。

最後に、来年の選挙では「世界をもっと希望の持てる社会にしたい」という理念に基づき市議会議員ではなく県議会議員に立候補する旨宣言があり、キャッチコピーも「パワー全開!」から「パワー最大!」に改めた旨報告があり終了しました。

来年は県議会議員ですか。パワー最大!で引き続き、埼玉県のために頑張って頂きたいですね。

渡辺さん、これからも宜しくお願いします!