· 

日本学生支援機構奨学金 - 「スカラネット」申請入力支援!

 

昨日、来春に大学生になるお子様をお持ちの生徒さんの、奨学金申請のシステム入力を手伝いました。

「スカラネット」というシステムなのですが、まあ特に難しいということもないのですが、入力項目が多いだけでなく、申請理由を200文字以内で書かなくてはいけなかったり、結構時間がかかりますね。

また、実は私も30秒くらい「?!」となりましたが、文字の「全角」、「半角」が統一されていないとエラーで先に進めなかったり、パソコンに慣れていない方には骨が折れると思います。

もし教室近郊の方でお困りの方がいたら、お手伝い致しますので、連絡下さい。

ふじみ野パソコン教室 049(214)3410 担当:のづ