· 

障がい者とともにとんぼの会サマーキャンプ in群馬 嬬恋高原!

 

26()から28()にかけて、ふじみ野市の市民団体 障がい者とともにとんぼの会 の恒例夏のバス旅行にご一緒させて頂きました。私は3年連続3回目の参加で、今回総勢約70名、場所は東海大学嬬恋高原研修センターです。

今年は天候に恵まれ、夜の天体観測、バラギ湖湖畔散策など野外の予定を順調にこなしたほか(熊には会えませんでしたが)、バスの到着時間当てクイズ、仮装大会など、大いに盛り上がりました。

特にバラギ湖湖畔は美しく、ぬかるんだ道で車椅子を綱で引っ張りながら進んだのも楽しかったです。

夏の最後にリフレッシュさせて頂きました。とんぼの会の皆さん、有難うございました。